ごあいさつ

ドッグマッサージについて

人間を癒してくれる犬達、実は飼い主さんが思ってる以上にさまざまなストレスにさらされています。
そのストレスが体調不良や問題行動につながることも多々あります。

ドッグマッサージは犬自身の自然治癒力を高めて内面から体全体を活性化させ状態を改善してあげようというホリスティックケアーでもあります。
自律神経&ホルモンのバランスを整え免疫力を高めてあげることは心と体の健康を保ち強化してくれます。

悪くなってからではなく病気や問題に発展してしまう前に日ごろからケアーを続けて予防をすることが非常に大事なことなのです。

パピーから老犬まであらゆる年齢の犬にとってドッグマッサージは必要だと考えています。

現在は獣医師の中にもホリスティックに理解のある先生が増えてきていてマッサージが治療のサポートとして認められつつあり、かかりつけの獣医師の指示でマッサージに通っている犬も少なくありません。

また、飼主さんが気が付いていない骨格の問題などもアドバイスすることもできます。

プロの技術でしっかりと体をほぐしてあげるドッグマッサージコースと飼い主さんがご自分の犬にしてあげられる簡単なマッサージ方法レクチャーするレクチャーコースの2コースがあります。

詳しくはカテゴリのマッサージコースとレクチャーコースをご参照くださいませ。


しつけ教室について

今までの沢山のドッグマッサージ&ドッグスクールでのアシスタント修行から得た経験で犬の様子や飼主さんの犬への接し方などから犬の性格や飼い方の問題点などを判断して正しい方法で犬を飼い&指導するドッグトレーナーとしての技術と知識を習得しております。
法律で定められた動物取り扱い業者(訓練)もきちんと登録しております。

吉祥寺サロンでは小型犬専門に飼主さんと犬とがしっかりとした信頼関係を結んで安全で幸せに暮らせる環境を作るお手伝いをする為のカウンセリングとしつけ教室を実施しています。
お教室の詳細はカテゴリーの「しつけ教室」をご参照ください。

体のどこを触られても嫌がらない人の手が大好きな犬に育てることが非常に大事なことだと思っています。

皆様のご来店をお待ちしております。
[PR]

by chima_mama3 | 2011-12-01 00:11 | ごあいさつ